FAQ一覧

Q.短時間で車検を通すことができるの?

A.カーコン車検は他社でやられております1日車検と異なり、短時間車検という形でサービスを展開しているものではございません。独自の診断機器を使用し短時間でお車の状態を詳しく調べ、その上で見積もりを作成し、安心をお客様にご提供いたします。
従いまして、実作業時間は車の状態などによって異なってきます。

2020年12月09日

Q.車検の費用って何から成り立っているの?

A.ほとんどは重量税、保険等の税金です。ここの金額は減額する事はできませんので、どちらで行っても同じです。もし価格を比較される場合は、その他の金額でどのようなことを行うか比較されればよいでしょう。
ちなみに基本的な価格構成であれば、通常お車を点検、整備する為の「基本整備料金」、車検をお客様に代わって行う為の代行手数料などがございますが、呼称については特に法で定められたものではございません。

2020年12月09日

Q. 追加整備はやらなくていいから、とにかく安くやってもらいたい・・・

A. 追加整備はお客様が決められるものと決められないものがあります。
検査の段階で、法が定める安全基準を満たさない場合は、整備は行わなくてはなりません。
これがお客様が決められないものです。
またカーコン車検は、お客様に安心をご提供する為様々な提案は致しますが、お急ぎでない整備は行いません。
これが整備メニューをご自身で決められるという特徴です。
したがいましてヤマト車検は、安くやってほしいというニーズにも十分答えることが可能です。

2020年12月09日

Q.車検が切れている車でも大丈夫?

A. 車の引き取りサービスはカーコン車検の基本サービスではございませんが、店舗によっては対応できるところもあるかと思いますので店舗にお問合せ下さい。
また、市役所で仮ナンバーを申請し、自賠責保険を更新すれば指定された公道のみですが、走行する事も可能になります。

2020年12月09日